コンクール

2019/08/14 NBAジュニアバレエコンクール横浜


発表会後休む間もなくコンクールに4名出場しました。

5年生の部 5-4位 菅原美羽

中2の部 6-1位 野田恵怜那/6-6位 家田まひな

みんな大健闘💪


普段まじめに練習していると、ここぞという時にしっかり力が発揮できるなと、今回改めて感じました✨


今回入賞は逃しましたが、小4のけいちゃんの成長が著しい⤴️

1つ1つとても丁寧に、そしてよく考えて踊れるようになりました。まじめに真摯に取り組んできた証拠。何よりいつも全力なのでそこも本番に大いに活かせたと思います。

身体は大きいですが3月生まれのまだ9歳。

これからが楽しみです💖


小5のみーちゃんは本人の希望でタンバリンエスメにチャレンジ。まだ難しいかなとも思いましたが、受験勉強が忙しい中たった週2回のレッスンでよくここまで成長できたなと感心します。周りは週6,週7当たり前の子もいる中で大健闘。

技術だけではなく心から踊れるようになりました。発表会でのネコで何か吹っ切れたかな?笑笑


コンクール初チャレンジのえれなは、周りの雰囲気に圧倒され緊張していましたが、場当たりでもリハーサル室でも積極的に練習をしていてチャレンジ精神が素晴らしかったです。


発表会では主役オーロラを踊ったまひな。主役のプレッシャーやコンクールへの不安から思うように踊れずよく泣きました笑

性格は変えられなくても考え方は変えられるよ!

まずは小さいことから少しずつ考え方を変えていこうと、今回の発表会とコンクールを通じて話をしました。


それぞれに成長や気付きのある夏となりました✨

頑張るって素晴らしい〜


✨Instagram✨

https://www.instagram.com/bambiniballet