コンクールレッスン

24日の祝日は、年末のコンクールへ向けてのコンクールレッスン。

今回は9名がチャレンジします✨


本人はもちろん親御さんにも、コンクールは半端な気持ちじゃだめ。上を目指しすのは時に辛いこともある。と、何度も確認しました。

それでもチャレンジしたいと手を挙げた9名です✨


今日はまずはコンクールの心得から。

ベストパフォーマンスで本番が踊れるように、その前の場当たりでは何を注意するのか、さらにその前のアップではどうしたらコンディションを整えることができるか…

掘り下げて考えることが必要です。

そしてそれらの事は普段のレッスンやコンクールレッスンから意識して考えていかなくてはいけません。

急に本番だけ、当日だけは絶対に無理。

何事も日々の積み重ねです。そして何より本人次第!!

コンクールや発表会で先生は頼りにできません。だから普段から自分と向き合わないとね。やるのは先生じゃなくて自分だから!

もちろん、それまではたくさん頼ってくれてOK。わからない事や不安があればなんでも聞いてね。本番当日は励まし気合いを入れ、背中を押して舞台へ送り出してあげるから。

でも、何度も言うけどやるのは自分だよ!

#コンクール#自分との闘い#良き仲間良きライバル

#とは言えまだ子ども#少しずつ成長しようね

#コンクールが全てではない#通過点 #目標 

#好きこそ物の上手なれ


中目黒 バレエスタジオ

BAMBINI BALLET STUDIO

バンビーニ☆バレエ


Instagram

https://www.instagram.com/bambiniballet