習い事

『習い事に求めることは何ですか?』


プロになるわけじゃないから…って言葉よく耳にしますが、好きなことがあって頑張りたい!と思えることは素晴らしいと思います。


私自身、プロになりたいと思ったことは実は一度もない変わり者です笑

ただひたすら大好きなバレエを頑張ってきた結果、今の自分があります。

とにかくバレエが大好きでした。これだけは誰にも負けない自信があります。

そして今は生徒たちのこともバレエと同じぐらい大好きです。好きすぎてたまに恐くなるぐらいです笑


好きな事をがんばるって決して楽しいことだけじゃない。悔しい思いや辛いことを乗り超えた先にあるもの✨

集中力もつきます。そういう子は時間の使い方も上手なので、決してバレエだけではなく学校生活やお勉強も無理なく頑張れるんです。不思議なもので。


私はバレエの先生ですが、バレエを通じて色んなことを伝えていけたらいいな…と、日々勉強しています。

これから世の中がどんどん変わっていきそうです。

日本は芸術やスポーツの評価が低いと感じることが多いですが、AIによってこれからガラリと変わる予感がします。


中目黒 バレエスタジオ 

BAMBINI BALLET STUDIO

バンビーニ☆バレエ

https://www.instagram.com/bambiniballet