安心できる場所

学校やお家でどんなに嫌なことがあっても、ここに来れば大好きなバレエが踊れる。大好きな仲間に会える。
そんな場所になりたいです。

私も学校がすごく嫌なことがありましたが、バレエがあったからなんとか頑張れました。
バレエで嫌なことがあった時も、元気付けてくれる仲間がいたから乗り越えられた。

1月の発表会に向けて絶賛振付中なのですが、熱心にレッスンに通いあっと言う間に覚えてしまう子もいれば、同じメンバーでもレッスン数が少ない上に覚えようと言う気がなくいつまでたっても覚えられない→どんどんやる気をなくす→遅刻してくる… こんな悪循環もあり余計に差が開いていきます。

私がどんなに丁寧に熱心に教えても、習得しよう!!と言う本人の気持ちがなければ、たった週1のレッスンでは振付教わる→また忘れる…の繰り返し💦
でもそれはもう本人の問題。
本人の意識が変わるか、または諦めるか…
冷たいかもしれませんが、ある程度まで教えたら、あとは自分次第!と私は突き放します。

そんな中、一人早く来て自習をしていたMちゃん。
後から来たレッスン熱心組が、ここはこうだよ!なんて振付を教えてあげたり、Mちゃんも素直に、ここ教えて!って尋ねたり…
とてもいい傾向です✨

バンビーニ☆バレエには良き仲間であり良きライバルがいる。
ここへ来たら辛いことも一緒に乗り越えられる。

みんなで助け合って成長できる。
そんな場所になりたいです。


中目黒 バレエスタジオ
BAMBINI BALLET STUDIO
バンビーニ☆バレエ
^_^