明日はコンクール

3カ月半かけて練習した成果を発揮する日がとうとう明日となりました。
この3カ月半で見違えるほどに成長した3人。
本番では全ての力を出し切ってほしいです。

自分の力を本番で出すためには、とにかくたくさん練習すること!
もちろんコンクールのヴァリエーションを何度も練習することも大事ですが、全てのベースは普段のレッスンです。

コンクール本番は、自分たちでアップし本番を迎えます。
1発勝負!!
普段からレッスンを見ている先生からすれば、今日の出来はイマイチだったな…とか、いつも出来るのに失敗しちゃったな…とか思うこともありますが、審査員は舞台の上に立っているたった1分程度の動きで全てを審査します。
普段がどうだったかなんて一切関係なく、本番一本勝負。

出からはけまで舞台に立っている間、いかに力を発揮できるか!
泣いても笑っても1回きりです。

その1回きりに全力を出せるよう、自分でコントロールしながらアップすることもとても大切なこと。

コンクールから学ぶことがたくさんあります。
3人にとって明日が素晴らしい一歩になることを祈って!


中目黒 バレエスタジオ
BAMBINI BALLET
バンビーニ☆バレエ