みんな違ってみんないい


①課題 ②目標 ③夢
を書いてもらいましたが、その中から私がキュン❤️としたものをいくつか紹介します。

まずは
①絶対がんばること!絶対クリアしたいこと!
『課題』 です。

つま先を強くする!
ストレッチを欠かさずやる!

などの言葉が多い中、まだ3歳のりこちゃん…

『レッスンの最後まで寝ない!』笑笑笑

人一倍やる気まんまんなので、出だしエンジン全開過ぎて後半エネルギー切れしちゃうのかもしれません笑
1番ポジションに立ったままうつらうつらしていることもあります😴


次に③大きくなった時のワクワクする『夢』

年長さんのちーちゃんは、バレエノートに書いて持って来てくれました。
このバレエノートが素晴らしくてビックリ✨
今までバレエノートを書いていることも知らなかったので感動しました。

だってまだ年長さんですよ!
youtubeで観た公演の感想や、役に関しては写真をコピーして貼ってあり役柄の説明とお衣装の絵まで描いてあります。

あまりに感動してお母様に伺ったところ、

将来はバレエ関係の仕事がしたい!
バレリーナもいいけど、お衣装デザインもいいし、舞台を作る人もいいかも❤️

って。
年長さんがバレリーナ以外のバレエの仕事を考えられるって素晴らしいと思うんです。
バレエを通じて、お衣装や舞台のことまで考えが及ぶって本当にすごい!!

衣装作りに向けて、毎日お裁縫も始めたそうです。立派だな〜


以前にも書きましたが

京子先生のように東京バレエ団に入団し、いずれバンビーニ☆バレエの先生になりたい。

これには涙涙でした。

京子先生を超える世界で活躍するダンサーになりたい!!

この気合いの入った言葉はとても頼もしく、楽しみになります❤️


『課題』はひとつずつ着実にクリアをしていきましょう!

『目標』は達成を目指し、日々課題をクリアにして目標に向かって前進あるのみ!

『夢』は大きく!そしてワクワクしてほしい✨


バンビーニ☆バレエの『課題』『目標』『夢』を発表します✨

①課題  
ジュニアクラスからは週2度以上のレッスンをしてもらえるようになりたい!
バレエ好きな子をどんどん増やして、少しでも長く続けてもらえるようになりたい!

②目標
1人でも多くの生徒さんと素晴らしい発表会が開催できるよう、生徒や親御様と一体となりがんばります!
1人でも多くの生徒を、トウシューズで舞台に立たせてあげたいです。
1年後の目標ではありませんが… いつか生徒100人を目指します!!

③ワクワクする夢
オーケストラの生演奏で全幕物を発表会で上演したい!!
国内外で活躍するバレエダンサーを育てたい!!

この夢を実現するためには、みんなの頑張りが必要になります。
バンビーニ☆バレエの夢のためにもみんなますます頑張ってね✨


今年はバンビーニ☆バレエにとってもワクワクすることがたくさん起こる予感がしています✨