オーレリ・デュポン

パリ・オペラ座エトワール
オーレリ・デュポン 引退公演 『マノン』
渋谷文化村ル・シネマの特別上映を観に行ってきました。

カーテンコールのオーレリの顔が忘れられません。
踊っている最中も時々カーテンコールと同じ表情をする瞬間があり、これまでのバレエ人生が彼女の目には映っているのかな…と感じました。

マノンはとてもドラマチックな作品です。
バレエのテクニックや踊りだけでなく、演技力が何よりも大事です。
やっぱりオペラ座の演技は格別!!
バレエの域を超えた超芸術作品を観せてもらいました。

相手役のロベルト・ボッレも絶品✨
私の大好きなステファンのレスコーもとても魅力的で、あんな男性いたら喜んでコロッと騙されちゃいそうです💕

オーレリは引退後すぐ、今季より若くしてパリ・オペラ座の芸術監督に就任しました。
芸術監督としての活躍にも期待です✨

バレエってやっぱり最高!!
今週いっぱいル・シネマで上映しているので是非観て欲しいです。

今週末からはパリ・オペラ座のドキュメント映画とミラノ・スカラ座のドキュメント映画も始まりますよ💕