クリスマス会 〜パーティー編〜

前半の公開レッスンをなんとか時間通りに終えることができ、ひとまずホッ。

さて、ここからはパーティーです🎉

一度お客様にはご退室いただき、みんなでお着替え。

まずは腹ごしらえから!

クリスピークリームドーナツ🍩のかわいいクリスマスバージョンのドーナツと、おにぎりカフェのおにぎり🍙、そしてたくさんのお菓子🍭と飲み物を目の前に、子どもたち大はしゃぎです。

仲良しのお友達やクラスが同じお友達と楽しくお話ししながらパクパク食べる食べる!!
レッスンがんばってお腹も空いていたんでしょうね。

お腹が落ち着いたところで、プレゼント交換です🎁

男の子グループには私も参加!!
なぜなら双子くんがいるんですw

女の子たちはクラスや学年に分かれて輪になり、ピアニストさんの『あわてんぼうのサンタクロース🎅』に合わせてみんなでプレゼントをグルグル回し大盛り上がりでした。

さて、お待たせの大抽選会です!
前回ちびっ子にはビンゴは難しい…ってことを学んだので、今回は番号札を選んでもらい、こちらでガラポンをして出た番号の子から好きなプレゼントを選んでもらいました。

1位〜3位まではインタビュー付きです!

好きなプレゼントを選んでもらうと個性が出てすごく面白いんです。
1番人気は、チャコットのオペラグラス!あっという間に2つともなくなり、次はバレエ用語集、チャコットバレエノートなどでした。

バレエカレンダー3冊が最後まで残ってしまいガッカリ泣
大人がいいと思うモノやお高いモノが子どもが喜ぶとは限らない… と今年も痛感です。

そして最後はピアニストさんの演奏に合わせ『赤鼻のトナカイ』をみんなで大合唱しました🎶

子どもたちも親御さんも楽しめた最高のクリスマス会となりました🎄 

サポートに入ってくれたさき先生とかおり先生。
素敵なピアノを弾いてくださった里奈さん。
また、荷物を運んだり会場準備や写真撮影などのお手伝いをしてくださったご父兄のみなさま。

本当にありがとうございました。
来年ももっと先も、ずっとずっとよろしくお願いします💕

最後に…

いつもは忘れ物が多いのですが、今回は早め早めに忘れ物がないようにアナウンスしたので、忘れ物もゼロ…

と思ったら。

こんなかわいい忘れ物が💕
13センチのブーツです。

無事に持ち主も見つかりました笑