1つのことをがんばる

住み替えや転職も当たり前になった昨今、1つの事を長く続ける良さが見失われているような気がします。

特に都会では情報も多く、習い事も選び放題。
小さな頃から、英語・体操・リトミック・知育など数多くの習い事に追われている子も少なくありません。

子どもの可能性は無限大

だからこそ、これもあれもと欲張ってしまう親御さんの気持ちも分かりますが、たくさんのことをやりすぎてどれも身に付かない中途半端になってしまう子も多くいます。

私が知っている中で1番多かった子は、1週間で9つの習い事をはしごしている子でした💦
バレエの日も、他の習い事があり、レッスン中はほとんどボーとしていました。
そりゃそうですよね、疲れちゃいますよ。

バレエはレッスン回数がものを言う習い事です。
1つのことにじっくりと向き合い、週2、週3とレッスン数を増やしてもらえると嬉しいです。

週1回ではなかなか身につかなかったことが、2回に増やすだけでビックリするほど身に付くようになり、本人もやる気になるはずです。
バレエでは、ご挨拶や立ち居振る舞いも大切にしますし、リズム感や音感、全身を使う運動、表現力まで…
ありとあらゆる要素を学べます。

バンビーニ☆バレエでは、
『諦めない』
『失敗を恐れずチャレンジする』
『自分で考える』
『お友達との助け合い』

これらのことを大切にしています。

そのためには、何よりも努力をすること!
結果も大切ですが、私はそこまでの努力を評価しています。
努力の積み重ねが結果につながるはずです…

バレエからたくさんのことを学んで成長して欲しいです。