お勉強してきました

先日、【悩めるピアノ講師のお茶会】に参加してきました。
もちろん私はピアノ講師ではありません笑
むしろピアノは大の苦手… 
小学生の頃ピアノを習っていましたが苦痛で苦痛で。
でも、自分で始めたいと言ったことは最後までやり切りなさい!!という親の方針の元、中1の美術の時間に彫刻刀で指の腱を切ってようやく辞めさせてもらいました笑

なぜ、そんな私がこの会に参加したかと言うと…
息子のフラッグフットボールを通じて知り合ったのが、この会を主催されている ちひろピアノ教室クリニック の大友ちひろ先生(左の赤いカーディガンの方)

大友さんピアノ教師なの?私バレエ教師!バレエスタジオ主宰してるの。
え?ピアノ教師のコンサルしてるの??興味あり!行きたい!!

って、持ち前の行動力をフル発揮し参加させていただくことになりました。

結果行って本当によかったです。大正解!
ピアノ教室とバレエ教室は似てるようで全く違うってこともよくわかり、そこからの発見もありました。
もちろん、同じ講師としての共通の悩みもあり、参考になるお話もたくさん聞けました。

みなさんとても素敵な先生ばかりで、バレエとは違い雰囲気が穏やかだな〜と^_^

今回気付いたこと勉強になったことなど、ここでも少しずつ紹介していきたいと思いますす

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MIKITY (月曜日, 31 10月 2016 06:16)

    先日はじめてお目にかかりましたミキです。

    バレエのお教室や先生のお悩みもたくさん共感できて、すごく励みになりました。

    また、お話しできるチャンスがあると嬉しいです

  • #2

    バンビーニ☆バレエ (月曜日, 31 10月 2016 07:44)

    ミキ先生、コメントありがとうございます。

    先日は楽しい&とても勉強になるお話をありがとうございました。

    ミキ先生のアットホームなお教室。まさに私の理想です!!

    ミキ先生のお人柄とお考えに触れることができ、とても感謝しております。

    ぜひまたお会いして、元気をもらいたいです。