すぅかりバレエっ子❤️

ジュニアクラス以上に書かせているバレエノート。
お姉さんに憧れてまだちっちゃな年少さんのさやちゃんもママに助けてもらい毎週かわいいバレエノートを提出してくれます❤️
お家でも練習したいからオススメのレッスンCD教えてください!ってことで、ジブリやディズニーのCDをオススメしました。
さっそく購入したそうで、すっかりバレエっ子で先生感動✨

ジュニアクラスのバレエノートには素敵なバレエの写真を貼って来てくれる子が増えました。
その中で身体の使い方のイラストを貼って来た2年生のみーちゃん。
レッスン内容もですが、確実に意識の高まりを感じます!!素晴らしい✨

貼って来る写真にも個性が出てとてもおもしろいです。
わりと地味な堅実なダンサーが好きな子もいれば、キラキラきらびやかな衣装やダンサーが好きな子など。

その中で特におもしろいな〜と思うのが1年生の楓ちゃん。
彼女には子どもとは思えない感性を感じます。
最近使っているレッスンCDにロミオとジュリエットの曲が使われているんですが、
『あっ!私の大好きなロミオとジュリエットだ。特に吉田都さんのカーテンコールが大好きなの。』
と、なかなか渋い!!
そして、次の発表会でロミジュリがやりたいと言い出す楓ちゃん…
『私はジュリエットで、先生はお付きのおばさんね!!』

もう大爆笑でした。そんな楓ちゃんにはいつも癒されています。

それにしてもみんなすっかりバレエっ子。
私の図中にまんまとハマったな… と密かにほくそ笑んでいます。