母として

私には、小5と小3の2人の息子がいます。
男子って単純で可愛いけど、ほんとに手がかかる!
ほぼ女子の60人の生徒をまとめる方が楽かも… と思うことすらあります💦

息子たちと同じ年頃の大事な娘さん息子さんを預かっているので、責任も大きいと感じています。
そんなわけで、どうしても家族のことは後回しにしてしまうこともしばしば。
もちろん家族は大事ですが、そこは許してねってどっかで甘えてる部分があるんでしょうね…

でも、できる限りは親として息子たちの協力したいと、昨日は午前中に学校行事のお手伝い。そこから午後は埼玉の志木までフラッグフットボールの公式戦に付き添いに行ってきました!

息子たちや他のチームメンバーのがんばっている姿に母ちゃんは大感動!!
まだまだ心が幼く、グチグチ文句言ったり機嫌損ねたりは多少あったものの、立派な姿に成長を感じました。

我が家はアメフトのタックルがないフラッグフットボールというあまりメジャーではない競技をしているため、年間の試合数も数える程度です。
これが、野球やサッカーとなると、毎週末あっちやこっちに遠征遠征で、付き合う親御さんもほんとに大変だと思います💦

うちの主人も審判として協力していますが、サッカーや野球も親が審判するそうですね。
そう思うと、バレエって親の出番が実は少ないのかな?!

公式戦ともなると、私の気分はコンクール!!気合い入りまくってしまいます笑
バレエにとってはコンクールと発表会が大イベントですからね。

結果は惨敗ではありましたが、試合内容はすごくいいものでした!!
ぜひこの悔しさや試合から学んだことを次に繋げて欲しいです。

さて、今日もバレエのレッスンがんばりましょう!