発表会

昨日、第一回発表会を無事に終えました。
やっぱり発表会ていいですね。バレエっていいですね✨

たくさんのお客様から、
『温かい気持ちのこもったステキな発表会でした!!』
と言っていただきました。
気持ちのこもった… そこが伝わったことが1番うれしいです。

子どもたちのパワーってほんとすごい!
リハーサルはかなり心配でしたが、本番はあふれんばかりのエネルギーを放ち、キラキラとしていました。
袖からオープニングのみんなを見て胸がいっぱいでした。
中学に上がったら自分でメイクもできるように!と、メイクデビューした生徒。一緒に並んで教えながらメイクをして、そんなことにも成長を感じました。

そしてゲストの先生方の素晴らしいパフォーマンス。
お母様方もお客様も目がハート❤️笑
子どもたちにも優しく接してくださり、ご指導もいただきました。
バジルを踊ってくれた19歳のフレッシュなイケメンの鳥海創さんは、ブラボーもいただき大盛り上がり。
お母様方の黄色い声援もすごかったです。
お金払うからリフトしてほしい… との声もありました笑

東京バレエ団でずっとお世話になっていた大好きな信頼するスタッフさん。
全国ツアーや海外ツアーの時に使うバーを持ってきてくれて、もう大興奮。
みんなで舞台レッスンもしました。

そして何と言っても、お母様方やお父様方のおしみないご協力にも感激しました。
強風の中、臨機応変にお客様の対応してくれた受付係さん、お弁当等の受取・配布をしてくれたお弁当係さん、お衣装をまとめて重いダンボールを運んでくれた衣装係さん、朝早くから子どもたちのメイクやお世話をしてくれたメイク係さん、そして1番大変であったであろう本番中も楽屋を行き来してくれた楽屋係さん、そして快く出演してくださり熱演してくれたりこパパ笑
何と言ってもそれらを全て取り仕切ってくれた幹部の3名。
本当にありがとうございました。

これからも子どもたちと共に、私もスタジオも成長していきたいです!
あー、次の発表会どうしようかなー笑