最後のレッスン

今日は発表会前、最後の木曜日レッスンでした。
昨日今日と時間を少しずらし、クラス合同で衣装を着けて最後の確認をしました。
お姉さんも学校終わりダッシュで駆けつけてくれました。

とても成長を感じたのが、他のお友達やお姉さんが踊っている時のみんなの様子です。
静かにじっと身を乗り出して食い入るように見ている子どもたちの姿に感動しました。

リハーサルを重ねる毎に、バレエに対する発表会に対する意識がグングンと上がっているのを感じます。

そして…
お手伝いいただくお母様方の団結力!本当に心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだちびっ子が多いバンビーニ☆バレエでは、お母様たちのお手伝いのご協力がなくてはなりません。
本来であれば、お母様方にはゆっくりお席で鑑賞していただきたいのですが、皆さん張り切って楽しんでお手伝いに協力いただき本当にうれしく思っています。

子どもたちも、お母さんたちの協力の元に自分たちがメイクをしかわいい衣装を着て舞台に立てること、感じてもらいたいと思っています。

今回舞台に上がってくださるお父様もいらっしゃいます❤️
また、受付に立ってくださるお父様、土日のリハーサルに送迎してくださるお父様。
また、送迎のご協力をしてくださるおばあちゃま…

そして、舞台スタッフさん、お手伝いの先生方、ゲストの先生方、たくさんの人々に支えられて発表会ができることに感謝し、思いきり楽しんで踊ってもらいたいです。