初全体リハーサル

今日は初めての全体リハーサルでした!
お休みも少なく、みんなとてもがんばっていました。
お互いの踊りを見ていい刺激になりました。

初めて通したので、全体像がなんとなく見えたかなと思います。
オープニングもスムーズに終わり、各自の踊りもしっかりと踊れました!
あとは笑顔で踊れるようになるといいですね。

お姉さんたちはみんなが見ていることで恥ずかしさもあり、正直ちょっと残念でした…
あえてみんなの前で喝を入れることで、ちびっこたちもピリッと気持ちに締まりが出たと思います。

お姉さんたちはいいお見本にならなくてはいけないし、1番最初の出だしの踊りでもあるので、だらしなくならずに堂々としっかりと踊ってほしいです。

できないことをやれとは言っていません。
できるのにやらないことが私は嫌いです。
なんとなく小手先だけでやったつもりになってしまうのが、1番残念なことと思うので、いつでも全力でやってほしいと思っています。

今日はお母様方に子どもたちの面倒を見ていただき、とても助かりました。ありがとうございます。
バレエの発表会はどうしてもお母様方のご協力が必要になるので、本当にいつも感謝しています。

ここからは毎週のようにリハーサルが入ります。
悔いのない素敵な舞台になるようがんばりましょう!