怒涛の写真撮影&販売会

今日は、プログラム用顔写真撮影と販売会を並行して行ないました。

カメラを前にガチガチになってしまう子も少なくなく、お母様方の優しいお声がけのおかげでなんとか全員無事に撮影できました。

また、並行して以前よりお世話になっているオデットさんの販売会も行ない、本番用のタイツやシューズの購入をしていただきました。
たくさんのかわいいレオタード等も持って来ていただき、みんな大興奮!
新しいレオタードが欲しい!新しいレオタードでレッスンしたい!!
と言う気持ちが感じられて、とてもうれしかったです。
お姉さんたちのトウシューズにも興味深々。履ける日が待ち遠しいですね✨

インフルエンザでお休みの子が数名いましたが、みんな髪もビシッとアップにして、子どもたちはもちろんお母様方の成長も感じずにはいられません笑
最初の頃はほとんどの子が髪がぐちゃぐちゃで… 今となれば、あの時の苦労は忘れられないいい思い出です。

高学年になったら自分たちでアップする練習をしますが、それまではお母様方の協力がなくてはならないバレエの世界。
これから本番まで何度も土日にリハーサルがあり、送迎のご協力もいただきます。
また、発表会当日にも受付や誘導のお手伝いもしていただきますので、お母様方には本当に本当に感謝しています。
いつも快くご協力いただきありがとうございます!

今日は正直、かなり疲れました笑
でも、合同で集まると、あーもうすぐ発表会なんだなぁと俄然やる気が出て、ワクワクします。
子どもたちの楽しそうな姿、そしてお母様方の和やかな雰囲気に、なんだかうれしくなりました。
まだまだ不安も心配もたくさんありますが、素敵な発表会になるよう一緒に頑張りましょう!