母、がんばれ!

昨日ブログで、病気には気をつけてくださいね…なんて書きましたが
次男に続き長男がおたふく発症してしまいました😭

女性が子育てながら仕事をするって本当に大変です。
私の場合は家族や友人、そしてスタジオの親御さんたちにも助けていただき、とても感謝しています。(実は旦那とはケンカしました…笑)

思えば、身体を壊し現役ダンサーを引退してからすっかりバレエから離れていましたが、長男が小学生になりだいぶ子育てが楽になったことを機に、週1回 2クラスだけ始めたバンビーニ☆バレエ。
今では曜日もクラスも増え、たくさんのかわいい生徒たちに囲まれています。

身体を壊していなかったら、しばらくは東京バレエ団でダンサーを続けていたでしょうし、もしかしたらまだ子どももいなかったかもしれません。
育児に専念した7年間があってこそ、今のバンビーニ☆バレエがあるような気がします。

自分ではだいぶ遠回りをしたような気がしていましたが、病気をした事も子育てに専念したことも、きっと意味があったことなんですね。

年明け早々に、兄弟揃ってインフルA、そこからしばらくして次男おたふくからの長男おたふく…
まだ2月半ばというのに、すでに2週間以上看病しています。
長い人生のうちの2週間、しかも発表会までまだ少し時間もあるこのタイミングだったので、ラッキーと思うことにします😭

幸い長男はもう4年生ですし症状も軽いので、母や主人に助けてもらいながら、通常通りクラスにも行けそうです。
この時間を使って、プログラムの原稿、確定申告も終わらせようと思います。