ドン・キホーテ

今週からドン・キホーテの振り付けも始まりました。

小品もなんとなくしか仕上がってないので、もう一曲増えて混乱するかな…
と心配していましたが、どうやら無駄な心配だったようです!
みんな目をキラキラさせて、初めて聞く曲に初めての振りに一生懸命取り組んでくれました。

2年半前の初めての舞台の時は、スタジオがスタートしてまだ1年とちょっとでしたし、バレエを始めたばかりの子たち30人弱、一曲だけでもなかなか振り付けが入らなかったことが懐かしく思い出されます。

すごい成長です!!

今1番多い学年が、就学前の年長さんなんです。
この年長さんたちがキッズクラスの最年長となり自信とやる気に満ちており、私もとても心強く、そしてこれからの成長がとてもとても楽しみです。
あんな小さな子たちが立派になったなぁ泣

ドン・キホーテは東京バレエ団在団中に、初演の公演に立たせていただいた思い出の作品です。
今回発表会でやるにあたり、自分も出演している東京バレエ団のドン・キホーテのDVDを参考にしています。
自分の若さにびっくりです笑

さて、まだまだ振り付けは続きます!
みんなに喜んで楽しんでもらえるような振り付けをこれからも考えていきたいです。