たくさん動こう!

振付がスタートし3週間が経ちました。
すんなり振付が入る子もいれば、なかなか入らない子もいて…
とにかく元気に体を動かす子は振付の覚えもいいです。
見てるだけ、頭で考えているだけでは振付は入りません。

間違えてもいい、転んでもいいから、音楽に合わせて体を目一杯動かすこと!!

せっかくなので発表会をいい目標にしてもらうため、少し難しい振付にしています。
今難しいのは当たり前。最初からできなくて当たり前。
最初から諦めないでほしいです。

失敗することを恐れてチャレンジ精神に乏しい子が多いなと感じます。
私が子どもころは、少しでも難しい事がしたくてお姉さんたちの振付を必死で覚えていました。
無謀ですしもちろん形も無様ですが、それでも難しい事にチャレンジして、早くお姉さんみたいに踊りたかったんです。

チャレンジする心!
今回の発表会ではそんな心の成長も楽しみにしています❤️