親は1番のサポーター

私も子を持つ親として、子どもが苦しんでる姿や落ち込んでいる姿を見るのは辛く心配になる気持ちはよーく分かります。

が、心配なあまりすぐに手を差し伸べたり、先回りして道を作ってあげることは、子どもがせっかく1人で進もうと成長しようとがんばっていることの妨げになることもあります。

子どもは親が思うほど弱くはありません!!
時にはグッと堪えて、苦しんでいる我が子を見守ってあげてください。
そして美味しいごはんを用意して、お子さんのお話をたくさん聞いてあげてください。
ここは親としても成長の時です。

親は子どものマネージャーではなく、1番のサポーターであってくださいね。
もちろん、お子さんの様子がいつもと違う…など不安や相談は、いつでもお話ください。
そして、どうぞ私を信頼して任せてください!!

一緒に成長しましょうね❤️