新たな目標

先日、バレエスタジオDUOの発表会を観に行きました。とても素晴らしくとてもいい刺激になりました。 
元東京バレエ団の大大大先輩が主宰されている、大きなスタジオです。 
生徒さんは200人超え、海外や国内の有名コンクール受賞者がわんさか、そして男性も多く…  
規模やレベルももちろん素晴らしいのですが、私はそれ以上に小さな子まで生き生きのびのびと元気に楽しく踊っている姿や、どんな子も輝かせてあげたいという先生方の気持ちが伝わり、とても感動しました。 
子どもたちはもちろん、親御さんや観に来てくれた方まで、みんな幸せになる素敵な発表会でした。 

規模やレベルは及ばないかもしれませんが、どんな子も一人一人輝いて元気いっぱい笑顔でバレエが踊れる、そんな素敵なスタジオにしたいと強く思いました!

さて、うちの生徒ちゃんたち。 
幼稚園までは元気っ子だった子も、小学生になると失敗を恐れてキョロキョロしたり、転ぶことを恐れ力を抜いたりする子が少なくありません。 
1番元気なのは1番年上の私です笑 
今日は思わず、みんなバレエ好きだよね??って確認してしまいました笑 
もっと普段のレッスンの時から、自信を持ってのびのび元気に踊れるようになれたらいいのですが… 
これからも、熱く喝を入れて行きたいと思います。