マシュー・ボーン 白鳥の湖

恵比寿ガーデンシネマにて、『マシュー・ボーンの白鳥の湖3D』を観てきました。
生の舞台を2度、そしてDVDも持っている大好きな作品です。

元々立体的な構成になっている作品ですが、3Dの映像がさらに立体的構成を際立たせ、面白みが何倍も増したように感じました。

振付や構成はもちろん、音楽の使い方、場面設定、役設定など…
一瞬の無駄もない最高の作品です!
マシュー・ボーンの頭の中どうなってるのかしら?笑

ダンサーももちろん素晴らしい! 
一人一人の役の作り込みがすごい。全員個性があるのに一体感があって、細部にまで魅了が詰まっていました。
一人一人がなんと魅了的なこと!!
特にスワンの首から肩甲骨にかけてのセクシーさが最高でしたw

バレエをよく知らない方は、ぜひまずは古典の白鳥の湖を全幕観てから、こちらの白鳥を観てください。
おもしろさが倍増しますよ。

7月にはマシュー・ボーンの眠りも3D上映されます。
こちらもとても楽しみです。