FLAPコンクール

12月25日に行なわれたFLAPコンクールに、4名の生徒が参加しました。

まずは朝1番のプレA(小1〜3年)に3年生の2名。
まだ暗い朝6時に中目黒を出発し、7時に亀有のデニーズに入りメイクをしました。
会場入りしてバタバタと準備をして場当たりを終え、あっという間に本番でした。
2人とも初のコンクールで緊張こそしていましたが大健闘。フロリナのしほちゃんは優秀賞、ペザントのあいかちゃんは奨励賞をいただきました!

次は、夏にプレコンクールを1度経験している小5のゆうちゃんが、初めての本選にチャレンジ。
さすがにレベルが高く、ゆうちゃんちょっと押されていましたが、落ち着いてよくがんばっていました。
とても品の良いキューピッドでした。
楽屋では、なぜか軟骨を食べていて衝撃映像を激写!笑

最後はこちらも夏にプレコンクールを経験した小4のさほちゃん。
今回はプレB(小4〜6年)に参加しました。
小柄で華奢なさほちゃんは、場当たりで大きな子たちに囲まれてそれはそれは小さく見えました。
彼女もとても丁寧に、そして品のよりフロリナで、美人度は群を抜いて断トツでした!!

今回はたくさんの事を学べたいいコンクールとなりました。
バンビーニ☆バレエの生徒たちはみんないい意味で朗らかで品が良く、悪い意味で緊張感や闘争心に欠けることがよく見えました。
自己アピールすることもバレエにはやっぱり大切です。

普段のレッスンがいかに大事か!など、それぞれ本人たちが課題を自ら感じてくれたようなので、今後の彼女たちにますます期待です!!