祝日特別レッスン

今日はジュニアクラスを集めて、特別レッスンをしました。
お互い曜日が違い顔を合わせる機会の少ない子もいるので、合同の振り写しです。

いつも『失敗を恐れずどんどん大きく動きなさい!』『人の振りを見たり、先生の顔を見るのではなく、1人1人が自信を持ちなさい!』と言っています。
元気いっぱいの子は間違えながらもどんどんと吸収していきます。
あまり動かずに頭だけで考え、いざ音楽がかかると他の子ばかりを見てしまう子は、なかなか振りが入りません。

子どもは特に、元気溌剌なことは大事だなと感じます。
目をキラキラ輝かせ、やろう!とする気持ちを持って欲しいです。

失敗しても転んでも何も恥ずかしくありません。
怪我だけは気を付けないといけませんが、身体全部を使って元気いっぱいにたくさんのことを吸収して欲しいです。

お姉さんクラスはさすがでした!
コンクールにチャレンジしている効果もかなりあると思います。
まだまだ苦手なところは多くありますが、自分なりに工夫しよく考えて踊れるようになってきています。
まだ、自分に甘くなってしまう時もありますが、ここは喝を入れて自分にチャレンジです!

みんな普段のレッスンの大切さが分かってきたんじゃないかな。
普段できないことを舞台でいきなりやろうなんて絶対に無理です。
普段のレッスンから基礎的な事をしっかりとやっておくことが大切ですよ。

がんばれ子どもたち!