失敗を恐るな!

こんな素敵な動画があります。


『どーせ無理』という言葉は悪魔の言葉です。『じゃあ、どうしたらいいかな?』って、少しでも前に進める気持ちって大切ですね。

先週から4月の舞台に向け振付が少しずつ始まりました。
元気いっぱいのクラスは、分からないなりにも恐れずどんどん身体を動かしてくれるので、振付もどんどんと入っていきます。
失敗をすることや間違えることを恐れてしまい萎縮していまうクラスは、どんなに振付を伝えても自ら動こうとせず、なかなか振付が進みません。

最初からできる人なんていません!みんな失敗を繰り返して成長するんです。
バレエが大好きって気持ちがあれば大丈夫!
恐れずに楽しんで振り付けを覚えて欲しいなと思います。