初めてのトウシューズ

本日トウシューズデビューをした、3年生✨
通常は4年生以上でトウシューズデビューをしますが、彼女はルルべも高く引き上がり、軸もしっかりしているので、今回特別に許可を出しました。

ずっとずっとトウシューズが履きたくて、気付くと勝手にお姉さんのトウシューズに足を入れて、ぶかぶかのままクルクル回ったりしてるので、危なくて見ていられませんでした笑

先日一緒にチャコットに初トウシューズを選びに行きましたが、あまりに楽しみで前日から着て行く洋服を決めていたそうです♥️

本日のトウシューズデビューは、初めてとは思えないほどしっかりと立てていましたが、細かい動きはさすがにうまく立てず、引き上げる事や足裏を使う事の大事さを痛感したようです。

今まで口をすっぱくして、引き上げてー!足裏使ってー!と伝えてきました。
もーうるさいなー!!なんてちょっと思っていたかもしれませんが、これからは自ら進んでやってくれそうです。