レッスン楽しいな

今日は久しぶりに自分のレッスンに行ってきました。

理想では週2~3回はレッスンに行きたいのですが、息子たちの幼稚園や学校などで

週1すら行けず、良くて月1ペースです泣

 

愛してやまない、元東京バレエ団芸術監督の溝下司朗先生のレッスンで

身も心もリフレッシュしてきました。

司朗先生のレッスンは、見ているだけでも美しく、そして何より心からバレエを楽しむことのできるレッスンです。

司朗先生に出会い、私のバレエ人生がガラリと変わったと言っても過言ではありません。

司朗先生とのお話は、また今度ゆっくり書きたいと思います。

 

さて、バレエ団時代は毎日朝から夕方までレッスンやリハーサルの日々でした。

当然、体の衰え感じずにはいられません…。

 

体力や筋力はもちろんですが、一番衰えを感じるのが背中です。

体も思うように引き上がらず、反ることも足を後ろに上げることも辛い。

 

踊れる先生でいるためにも、11月の舞台に向けて私自身も鍛えていこうと思います!