素敵オトナ女子のためのストレッチバレエ

寒い日が続いていますね。

寒いとどうしても体が縮こまり、姿勢が悪くなりますし、肩や背中に力が入り

体がガチガチになってしまします。

 

そんな日はお風呂にゆっくり浸かったり、温かい飲み物で体の芯から温めると共に

カチカチになった体をゆっくりとストレッチで伸ばしてください。

 

お母様からのリクエストで始まった大人ストレッチクラスですが、

皆さんとても熱心に通われ、ぐんぐん成長が目に見え、私もとても嬉しくなります。

 

バレリーナは優雅で美しいという印象が強いと思いますが、

実は人体的にはとても無理な動きですし、筋肉も付きますし、美しい体と言うより

鍛えられたアスリートの体に近いと思います。

 

大人ストレッチでは、バレエの動きを取り入れながら体を整えて美しい体を目指しています!

鍛えるバレエではなく、整体的要素を取り入れて整えるストレッチバレエです。

骨格や筋肉を意識しながら、普段の生活では使うことのない筋肉を呼び覚ましましょう!

 

二の腕のタプタプ、背中のブヨブヨ、内腿のプニプニ・・・笑(´∀`*)

この3点は特に意識するのが難しい場所です。

最初は意識すること、働きかけることもなかなか難しいかとは思いますが、

繰り返すことイメージすることで、いつか 『あっ!これか!』 と分かる時が絶対に来ます!

 

素敵オトナ女子を目指して、一緒にがんばりましょう♡