美人ちゃんになりましょう!

私はレッスン中によく

『美人ちゃんのお顔して!』『イケメン君のお顔して!』

と言っています。

美人ちゃん=プリンセス イケメン君=王子様

のイメージです。

 

プリンセスは、目がキラキラし、お顔はきゅっと小さく、首筋はスっと伸び、肩が下がってデコルテラインが美しく、背筋もきれいですよね。

 

バレエはきれいなお衣装を着て、照明を浴び、まさにプリンセスです!

普段のレッスンから意識することで、どんどんとバレリーナらしい立ち姿、美しい動きになっていきます。

 

子どもたちに言葉だけで伝えるのはなかなか難しいので、子どもでも分かりやすいよう

『美人ちゃん』『イケメンくん』と私は言っています。

 

ディズニーのプリンセスから、次は本物のバレエの舞台やDVDを見て、

イメージをどんどんと膨らませてください。

見ること、イメージすることもとても大事なことです。

 

また来週、小さなかわいいプリンセスと王子様とレッスンできることを楽しみにしています♪