風邪を引きました・・・

急に寒くなりましたね。

そろそろインフルエンザや嘔吐下痢のシーズン到来ですね。

 

先日人生初の急性胃腸炎になり、食べられない日々が続き、今は喉をやられて声が出ません。

子どもクラスではとにかく声を出すので、辛い辛い・・・

昨日のレッスンでは、『先生は今日声が出ないからみんないい子にしてね』

とお願いしてみました。

いつも、子どもたちのテンションに負けまい!と声を張っていますが

先生がテンション高いと余計子どもたちのテンションも高いのか?

先生が落ち着けば子どもたちも落ち着くのか?

実際どうなんでしょう・・・。

私の性格的に子どもたち相手に落ち着いてレッスンはできそうにないので

真相は闇の中です・・・