目標を持ちましょう!

バレエを始めたきっかけは皆さん何でしたか?

私はとにかく小さい頃から踊ることが大好きでした。

 

かわいいレオタードが着たい、お姫様みたいなお衣装を着てスポットライトを浴びたい…

そんな憧れから始めたお子さんももちろん多いでしょうし、

また、バレリーナの姿勢や立ち姿の美しさを…と親御さんの希望で始めるお子さんも多くいらっしゃいます。

 

確かにバレリーナは首がすらっと長く、背筋もピンと伸びていますが

そうなるまでには、たくさんの努力があってこそです。

 

バレエが大好きな気持ちがあった上で、

もっと上手になりたいな、お姉さんみたいに踊れるようになりたいな…

そんな気持ちから意識が高まり自然と首も背中も伸びていきます。

 

何事も『目標』があればそれに向かって頑張れるものです。

大人バレエの場合は、美しくなりたい!と言う自己の目標がありますが

子供の場合は、親御さんがどんなに姿勢や立ち居振る舞いを求めても

自分自身の意識とやる気がなければとても難しいことです。

 

バンビーニ☆バレエは、バレエが初めての子どもたちばかりです。

いずれはスタジオパフォーマンスや発表会などの発表の場という目標が作れればと思いますが、

しばらくは月の目標を決め、それに向かって頑張りたいと思います。

 

9月の目標

キッズクラス…1番・2番・5番を覚える。ストレッチを覚える。

 

ジュニアクラス…正しいポジションを覚える。つま先、膝を意識する。

 

毎月毎月、少しずつできることを増やしていければいいなと思います。

まずは毎週楽しくバンビーニ☆バレエに通ってくださいね。

あっ、でもレッスン中はちゃんと先生の言う事を聞いておふざけは禁止ですよ!笑

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キッズゆうのママ (金曜日, 21 9月 2012 00:43)

    おかげさまで、
    楽しくレッスンに通わせていただいております。
    まずは美しく見える姿勢、表現する楽しさを知ってほしいと思っております。ご指導よろしくお願いいたします。

    京子先生の美しい立ち姿・・・
    私も刺激になります。

  • #2

    bambini-ballet (金曜日, 21 9月 2012 11:34)

    キッズゆうのママさん

    嬉しいコメント、ありがとうございます。
    私も、頑張っている子どもたちの姿や笑顔に励まされています。

    少しずつでいいので、一緒に楽しくレッスンしましょうね♪