2回目のレッスン!

待ちに待った木曜日!

本日2回目のレッスンがありました。

お盆中にも関わらず、たくさんのバンビーニがレッスンを受けてくれました。

キッズクラス(幼稚園)には男の子も遊びに来てくれました!

みんな、楽しかった~と言ってくれて、とても嬉しいです。

 

キッズクラスでは、まず音楽に合わせて体を動かす楽しさを知ってもらいたいと思っています。

バンビちゃんのぬいぐるみを使ってゲーム感覚でストレッチをしたり、

トトロの音楽に合わせてカウントを取りながらジャンプをしたり…

そして簡単なポジションや基礎を取り入れ、飽きずにレッスンできるよう工夫しています。

 

ジュニアクラス(小学生)では、足のポジションや手の動き、姿勢など、

バレエの基礎を中心としたレッスン内容になります。

基礎をしっかりと身に付けることで、動きや表現の幅が広がっていきます。

 

真面目に集中してレッスンすることはもちろん大切ですが

バレエを心から楽しんで笑顔でレッスンすることもとても大切です。

早くレッスンに行きたいな~ もっと上手になりたいな~ という気持ちを大切にしたいです。